スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
糸。
2007年03月26日 (月) | 編集 |
術後の事件について書きたかったのに
フードのリコール事件のことがあり遅くなってしまいました。

去勢手術から2週間、うぃんをタワーに上げるときにおタマに違和感が。

よーく見てみるとまだ糸が付いてる!
おタマは黒いし糸も黒いので気が付かなかった…反省。
慌てて先生に電話。
「術後すぐ取っちゃって困る子も多いのに珍しいねぇ、
そんなに長くそのままにしとくなんて。舐めてなかった?」
考えてみたらおタマそのものは舐めてなかった。
というかもともと舐めない。
すぐ連れて行くので取ってもらえるか聞くと、
先生は取るのは簡単だし痛くもないんだけど
うぃんは超暴れっ子なのでおとなしく取らせないだろうから
洗濯ネットに入れて皆で押さえてお尻部分だけをネットから出して
糸を抜く方法しかなく、うぃんが嫌な思いをすることになると思うので
できれば爆睡中に家で取れたらいいんだけど、とのこと。
ええっ!ワタシが!ふとベッドの上を見ると
20070317185656.jpg

爆睡中。
確かに病院はストレスだろうし家で寝てる間に取れたほうが良いかな。
覚悟を決めてダメだったときには病院に連れて行くということで
先生の指示を仰ぎ挑戦することに。ドキドキです。

まずは糸切りバサミを準備しうぃんのおタマを触ってみて
起きない事を確認。
先生の言うとおり結び目と皮膚の間を切ろうとするも
結ぶ目がなかなかつまめずしばし苦戦、
なんとか端をつまみチョキン!切れた。
でも残ってる。おタマの中から糸が一本出ている状態。
これを切ってしまうと中に糸が残ると思い先生に聞くと
「引っ張っても取れない?たやすく取れるはずなんだけどなぁ。でもまぁ残っちゃっても溶ける糸だから…」と言ってるうちにちょっと強めに
引っ張ってみたらプチって感じで取れた!
ビビッてそろそろ~っとし過ぎだったみたい。
先生は「あ、取れた?取れたでしょ?良かった。
それよりも痙攣や癲癇は起きてませんか?
念のためまだしばらく様子を見て
痙攣止めの薬は置いておいてくださいね。
他にも何か心配あれば連絡ください」とおっしゃってくれました。
診察時間にお騒がせしました<(_ _)>

この日ばかりは「頑張ったな、うぃんママ」って感じでした。
20070315200256.jpg

この間約20分。うぃんは一度寝返りをうっただけ。
ずっと寝てました(-_-;)

20070315200255.jpg


ビビリうぃんママと
のんきなうぃんにポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2007/03/26 00:50 | うぃん | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
yukiさんお疲れ様でした!!
もちろんうぃんくんもっ!!
事件のことが気になっていたところにフードのリコール事件のことがあって、
ハラハラ(?)ドキドキしておりました。
うぃんくん、
おタマに糸が残っていたのですね!?
うぃんくんゎおタマを舐めないのですね~!?
でも、
無事に取れて本当によかったです!!
うぃんくんにも気づかれていないのなら、
なおさらですよね~(●^^●)
私でもかなりびびっちゃいます!?
本当にお疲れ様でした!!
2007/03/26(月) 01:16:06 | URL | ぺんこ #-[ 編集]
1枚目の写真は七宝にそっくりだわ。
うちのテンも七宝も術後、あまり舐めなかったです。
おかげで気をもむことなく、すんなり抜糸出来て良かったです。
反対にラムは舐めまくって大変でした。猫によってこんなに違うのかーと
思いました。無事に糸が取れて良かったですね。
2007/03/26(月) 11:14:26 | URL | みよ #vqm8JHu.[ 編集]
kamariです。
無事に糸が取れて本当に良かったですね!
確かに病院って怖いしストレスになっちゃいますよね。。。
家で、しかも寝てるうちに終わってしまうなら
断然その方が良いに決まってます!!!

その間、うぃんちゃんは寝返りを一度うったダケですかぁ~
大物ですねっ(o^-')b
yukiさん、おつかれさまでした。

PS:フードのリコール事件の話、読みました。
こんなコトが本当にあるんですね。。。
言葉が出ないくらいのショックを受けました。。。
2007/03/26(月) 12:50:05 | URL | kaomari #-[ 編集]
お疲れさまでした~。
抜糸完了ですね♪
Ameriは♀なので病院に2泊して帰ってきました。
今ではもうすっかりふつうのおなかです(笑)
私は自他共に認めるNON-びびりなので、
yukiさんに何かある時はお呼び下さい。
馳せ参じまするぅ~v-7
特に虫好きなので、クモ、ゴキ○り、の類は全然OKですよぉ~♪

フード同じなんですね。私もなんだか嬉しいです♪
ウェットは滅多にあげないのでよく分かりませんです。
先日ウェットのライト食を見つけたので、家族の誕生日には
ご馳走としてあげようかな~と思っています。

ドキドキな一日でしたね。ご苦労様でしたぁ~v-218
2007/03/26(月) 21:04:51 | URL | Ameriマム #JalddpaA[ 編集]
ををっ
よかったね。
うちのミーナも避妊手術の時、手術後に張った絆創膏、
先生はすぐに取れても構いませんからと言ったのに、
抜糸に連れて行くまでつけたまんま。
ええっ、嫌がりませんでしたかと笑われてしまった。(笑)
2007/03/29(木) 06:51:10 | URL | mia #9fpR9nnU[ 編集]
kaomariです。
フードのリコールについて詳しく書かれていたサイトがありましたのでリンク先を貼っておきますねっ←ご存知だったらすみません。
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20070320A/index.htm
2007/03/30(金) 13:05:39 | URL | kaomari #-[ 編集]
うはは~(爆)
読みながら段々読む速度が落ちていったのは何故でしょう(爆)
コワイ結果を想像しすぎてしまいました(;・∀・)
これは相当ガンバったでしょう!ワタシも相当ドキドキ・・・
ハラハラ・・・緊張しながら読みましたもの(;´Д`)
何とか糸が取れて良かったのと、暴君が熟睡中で
動かなかったのが何よりでした。めでたしめでたし!!!w

我が家もニュートロ(カリカリですが)だったんで
ギョギョ!となりました。ヤラーの到着待ちです。
一体、何を信じればいいのか分からなくなる世の中です(´ヘ`;)
2007/03/31(土) 12:16:23 | URL | 2スコママ #-[ 編集]
抜糸しましたかー
自宅で抜糸とは、、、お疲れ様っす。糸って残りやすいんですよね<おいらはケツにまだ糸残ってまっせー。うぃんとお揃いだわー。
うぃん、肝っ玉がデカいとゆーか、起きないところがすごいねー(笑)
2007/04/03(火) 23:45:23 | URL | やまけろ #1Wv/AADA[ 編集]
はじめまして♪
突然のお邪魔で失礼します。
今日ペットランキングに登録したら、
参加メンバーにうちの子に似たにゃんこさんがいたので、
つい遊びに来てしまいました。。
そしたらうぃん君は男の子だったのね…
抜糸(?)お疲れ様でした♪
2007/04/09(月) 03:12:56 | URL | ともりん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
