--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
医者ジプシー。
2006年12月18日 (月) | 編集 |
久々の更新になってしまいました。
夫はノロウィルスに感染、同じ日にうぃんの猫ニキビ発見、
Wびっくりです
ワタシはノロ大丈夫なんですが一緒に住んでいて大丈夫なものなの?
処方はバファリンと下痢止めとビフィズス菌。
なんだか「YABU」の匂いがプンプンです。

その後のうぃんですが
熟睡時の「ピクッ、ピクッ」と
リラックス時の「ブルルル、ブルルル」はまだおさまらないのですが
それ以外はいたって元気です。
しかし凶暴化してるのと外に向かって鳴く行為が増えやはり去勢を
した方がいいのかと思うようになって来ました。
御玉タマもすごく大きくなりました。
20061218000848.jpg

↑この爆睡状況でも足がブルルルっとしています。
しんどいのかな~痛いのかな~
でも熟睡してるし…
でも猫は我慢強いっていうから辛抱してるのかな…
これってうぃんにしかわからない事なんですよね

今、はっきり原因がわからないので
麻酔をかけることにためらいがあり去勢の時期を
先延ばしにしようと考えましたが
いつまでも震えの原因がわからないのも不安なので
やはり検査はしなくてはいけない。
最近の様子を見てると去勢もしたほうが良さそう。
となると麻酔は最低限の一度で済む病院を探すしかない。
たくさん病院はあれども、飛び込みであちこち周るのは
うぃんのストレスにもなる。
近所には行ってみたので少し範囲を広げて探してみます。
みなさんはどうやってかかりつけを探されましたか?
本当に難しいです。
ちょっと気になる病院がいくつかあるので震えとニキビを診てもらい
去勢の相談や検査設備について聞いたりして
様子をうかがおうかと思います。
1つは猫専門とのことです。
3つとも車で30分強かかるのでうぃんには申し訳ないのですが
間隔をあけてなるべくうぃんの負担にならないように
病院を探したいと思っています。
20061218003249.jpg

一緒に頑張ろうね、うぃん。
(↑引越しした日に初めて袋から出して見せた時の写真。
耳がそって白目見せてものすごいびっくり顔してますね)
---------------------------------------------------------------

2006/12/18 00:39 | うぃん | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
チャイママ。
2006年12月06日 (水) | 編集 |
うぃんの震えはいまだ治らず獣医ジプシーを続けていて
久しくネットも繋いでないなぁと思い
ふとCANDYHOUSEのブログを見て息が詰まりました。
可愛いうぃんを産んでくれたチャイママの訃報。
あまりに突然の事でした。
今こうしていても涙が止まりません。
20061206175336.jpg

可愛くて強くて面白くて愛らしいチャイ。
フクロウみたいな可愛い顔。
うぃんにも遺伝している面白い寝姿。
CANDYHOUSEの母であり女王様でもありました。
チャイを愛していたはにーさんの事を思うとかける言葉もなく
ワタシもまた涙が出ます。

はにーさん宅に伺ったとき、
仔猫にいたずらする面々を一喝する姿、
つくちゃんと一緒にどちらの子とわけ隔てする事なく子育てする姿、
その強さとうらはらな可愛い声でのおしゃべり、
今でも目に浮かびます。

また会いにいける日を待っていたのだけれど
叶わなくなってしまった。

チャイママ、
まさかこんなに早くお別れの日が来るなんて思ってなかったよ。
泣く私をチャイ譲りの可愛い声でうぃんがなぐさめてくれています。
こんなに可愛い可愛いうぃんを産んでくれて本当にありがとう。
20061206175238.jpg


---------------------------------------------------------------

2006/12/06 18:21 | うぃん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
