--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
その後。
2006年11月27日 (月) | 編集 |
皆様、暖かいコメントやメールありがとうございます。
うぃんは毎日元気です。
よく食べてよく寝て夫が買ってきたおもちゃで
一生懸命遊んでいます、走り回っています。
20061127191953.jpg


寝てるときの震えだけはまだ気になります。
これは少し様子を見なければいけないと思っています。
2軒目の先生は去勢手術はもうしても問題ないとの事でしたが
ワタシとしてはうぃんの震えの原因がまだはっきりしない以上
麻酔をかけて手術するのはもう少しあとにしようかと思っています。
似た症状の猫ちゃんのいるお家の方からも
そのようなアドバイス頂きました。
1軒目の先生も脳や心臓などの疾患の可能性が少しでもあるうちは
まだ手術しなくてもいいのでは、とのことでした。
近所に雌猫ちゃんもいないので発情する可能性は低いし
スプレー等もまだしません。
呼吸に合わせてブルブルブルっと震えるので
心臓などの疾患も考えられますから手放しで去勢手術を受けるのも
少し不安です。
サードオピニオンも考えています。
皆様、また何かアドバイスや情報、
お宅の猫ちゃんの似たような様子などがありましたら
どんな些細なことでも結構ですので教えてくださいね。
[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/11/27 19:48 | うぃん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
病院へ。その2
2006年11月20日 (月) | 編集 |
今日は別の病院へ行ってきました。
セカンドオピニオンです。
また文章だらけです、スミマセン

呼吸とともに震える痙攣のような動きは
骨瘤からくるものか脳疾患なのか可能性はどちらもあるとのことでした。
骨瘤に関しては
レントゲンを撮って骨の形を見ればある程度の推測はつくそうですが
うぃんは血液検査で暴れ、これではレントゲンがうまく撮れないので
去勢手術の際の麻酔がかかっているときに撮影しよう、ということになりました。


[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/11/20 20:09 | うぃん | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
病院へ。
2006年11月19日 (日) | 編集 |
今回当てはまる写真が無く
文章だらけになります、スミマセン

去勢の相談をしに行こうと思っていた矢先、
うぃんの様子がおかしいんです。
一日に数回呼吸に合わせたように体がブルブル、ブルブルっと
震えます。
行こうと思っていたうちの1軒、先生が猫飼いの病院はお休みだったので
もう1軒の病院に行く事にしました。
こちらは犬飼いさんには評判が良い病院です。
猫にはどうか・・・

病院では症状が出ずあまり先生は良くわからなかったようです。
猫が寝てるとき夢見てるように動く事や
背中の毛を引っ張ると皮が動く事と思っているようなのですが
ちょっと違うんです。
何度か説明しましたがうまく伝わらず。

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/11/19 12:50 | うぃん | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
最近ちょっと猫らしい。その1。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
まだ風呂と洗面台の改装が手付かずのままで
部屋の中は相変わらず落ち着かず
それでもなんかばたばたしていて更新がままならず
更新とコメントが遅くなり申し訳ありません

最近のうぃんはちょっと猫らしい。
前は窓でビュンビュン風受けたり
チベたいところに寝てたりしていたうぃんですが。
寒くなってきたからかな?
ワタシの抜け殻です
20061116185430.jpg

良く見ると
20061116185529.jpg

20061116185600.jpg

うぃんでした。
ワタシが脱いだときにすでにソファにいたのかな?
ばさっとかぶせられて頭だけ出したの?
それとも自分で?謎…
ワタシが寝てる布団の上でも寝るようになりました。
まだ中には入ってこないなぁ~

こうやって見ると顔だけだから小さくて可愛いでしょ?
身体は日々巨大化しています。
でも小顔は相変わらずなのね。

ほら長いでしょ?
20061116190152.jpg

まん丸でしょ?
20061116190343.jpg
はみ出るでしょ?
20061116190531.jpg


せっかく猫らしく箱に入っても
せまくて全然くつろげニャー!ってな顔のうぃんに
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


---------------------------------------------------------------

2006/11/16 19:09 | うぃん | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
寒くても。
2006年11月09日 (木) | 編集 |
どうしても外は見ていたいうぃん。
うぃんのお気に入りの窓はガラスが透明ではないので
網戸にして開けとかなければなりません。
20061109092646.jpg

たまにすずめや鳩を追い網戸に激突するので怖くてしかたないです。
それになんといっても寒い!!!

もう一つのお気に入りの窓。
20061109092806.jpg

この日は風がすごく強かったのでひざかけをかけてみました。
20061109092856.jpg

しばらくほっておきましたがじっと外を見ています。可愛い
20061109093018.jpg

「うぃ~ん♪」と呼ぶと…「あぁ?なんやねんな?」とばかりに
この表情
20061109093129.jpg

お、おっさんや…おっさん猫や…

最近急に凶暴になり、遊んでるときやスリスリの途中で
ワタシの手や足の肉がえぐれるほど強く噛むうぃん。
その後は虎のように執拗に噛み付くのをやめない。
大人になってきて体が変化している事が原因のストレス???
お玉取りの日を決めなくてはいけないかな?
6ヶ月でもうぃんは大きいからもう手術してもいいのかな?
早く病院探ししなくちゃ。
動物病院は近所にたくさんあれど全然情報がない…
猫ちゃんに詳しい良い先生を見つけたいです。

オカマにゃんこになる日がどんどん近づくうぃんに
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

---------------------------------------------------------------

2006/11/09 09:43 | うぃん | Comment (16) Trackback (0) | Top▲
お久しぶりです。
2006年11月02日 (木) | 編集 |
引越しもなんとか無事終わり、
あとは新しい部屋の中を少しずつ変えていったりの作業が残っています。
「にゃんこのおやど」ではまたもくつろぎ可愛がってもらっていたようです。
このようなお写真を引越し中に写メールして頂き、
安心して引越しができました。
200610231438022.jpg

200610231438024.jpg

うぃんは相変わらず探検、隅々まで抜かりなくチェックをしています。
色んな業者さんが出入りする毎日ですが、
業者さんに近寄りゴロ~ンと寝転がったりスリスリしたり
邪魔をしています。
作業している部屋から出すと鳴きまくっています。
あとは浴槽と洗面台の改装があるのですが
この洗面台がうぃんは大好き!!!
20061102125144.jpg

水が流れると飛び乗り…20061102125617.jpg

遊んだり浴びたり…20061102125730.jpg

くつろいだり…20061102125814.jpg

飲んだり…
20061102125946.jpg

20061102125958.jpg

楽しんでますがもうすぐ交換です。
新しい洗面台でも同じ事するかな?
散々遊んだらお昼寝デス20061102130243.jpg


毎日こんな風に水周りで遊ぶくせに
シャンプーは大暴れで断固拒否のうぃんに
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

---------------------------------------------------------------

2006/11/02 13:07 | うぃん | Comment (24) Trackback (0) | Top▲
