--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
この渦は???
2006年09月30日 (土) | 編集 |
あいかわらず腹見せ~なうぃんですが。
20060930220642.jpg

良く見るとお腹の黒い模様のところで毛の流れが変わっています。
20060930220809.jpg

渦?
20060930220830.jpg

へそ?つむじ?
うまく撮れないのですが
毛が生えていない部分が渦の真ん中にポッチリ。
20060930221520.jpg

フラッシュをたいてみた。
20060930221442.jpg

なんだろーこれ?
撫でる時この毛流れにそってくるくる撫でてしまいます

↓うぃんの渦にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

---------------------------------------------------------------

2006/09/30 22:24 | うぃん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
外ってどんなところ?
2006年09月27日 (水) | 編集 |
出せ出せコールが最近すごいんです。
窓、ドア、戸棚等の「扉」の前で鳴きまくります。
ガラスを引っかくのでキーキー音がたまりません20060927164126.jpg

網戸にすると隙間から出ようとしたり。(出れないのに)
20060927164213.jpg

脱走しないように気をつけないといけないので
玄関までは出られないようにリビングの扉からは出していません。
しかし一番出たいのはここのようで大声で鳴き続けたりします。
鳴き声が切なくて可哀想…。
う~ん。開放するかしないか悩むところです。
盛りの前兆なのかな?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
↑ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
---------------------------------------------------------------

2006/09/27 16:48 | うぃん | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
歯が・・・
2006年09月23日 (土) | 編集 |
300円均一で買ってきたポケモンの筒。
20060923171330.jpg

気に入ってガサガサやってます。
20060923171351.jpg

20060923171412.jpg

水色の靴下はワタシの足です。
転がって遊びにくいかと思い押さえていたら
中から噛まれました
大好きなウサギちゃんに代わってもらいました。
20060923171443.jpg

最近いきなり血が出るほど思いっきり足を噛んだりするので
寝てるときに歯を見てみたら
乳歯を食べてしまったかと思っていたら
大人の歯が生えてきていました。
20060923172159.jpg

と、いう事で今犬歯が8本あります
足には傷がたえません
「痛い!」と大声出してもやめません。
その時やめてもすぐ不意打ちを食らわせます。

ドア、窓、戸棚などの扉という扉に向かって良く鳴くようになったし
天井を見つめて鳴いたりもします。
まさか盛りの前ぶれ???
暴れん坊を通り越し凶暴になってきています。
ストレスたまってるのかな?
毎日これでもかってくらい一緒に遊んでるのに~
---------------------------------------------------------------

2006/09/23 17:36 | うぃん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
新米の季節ですが。
2006年09月18日 (月) | 編集 |
夫の祖母宅からお米(無洗米)とお醤油が届き、台所に置いてました。
横に米びつがあり時々米がこぼれてたので
「あら、こぼしちゃったか」なんて思って拾っていました。
ある時、パリッパリ音がするので台所へ行くと…
20060918163624.jpg

噛んでる!破ってる!
慌てて上へ持ち上げたらザラザラザラザラ~!
穴が一つじゃない!あちこちにプチプチと開いてる!
またも慌てて別の袋に入れ替えてうぃんの手の届かないところに置いて
戻ったら…
ついばんでいます!鳥のように!ポリポリと!20060918164039.jpg

ワタシが米びつからこぼしていたのではなく
小さな穴を開けては少し出して食べてたみたい。
ご飯は好きでワタシのお茶碗の中に猫パンチを食らわして
くっつけるという方法で奪ったりするのですが
まさか生米まで…
このあと標的は醤油の瓶に代わりましたがあまりの固さに諦めた様子。
20060918163736.jpg


こぼれた米を拾っていたら怒って噛んだ。
最近噛まれるとものすご~く痛い
血が出るほど穴が開くほど強く噛む。
加減が出来ないようで困ってますが
まさかこんな鍛え方をしていたとは…
もしや乳歯が見つからないのは食べちゃってるから???
まだまだ油断できない毎日です

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
↑ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
---------------------------------------------------------------

2006/09/18 16:54 | うぃん | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
じゃらし自作~。
2006年09月12日 (火) | 編集 |
最近バタバタしてたのとうぃんがパソコン開くと邪魔するので
なかなか更新できませんでした

我が家のハカイダーによって破壊されたじゃらしの棒が
増えてきた事にふと気づき
百均のギフトコーナーにてにゃんこ心をそそりそうなものと
ひもを買ってきて自作してみました。
ひも付きと、
20060912202536.jpg

ひも無し。20060912202550.jpg


思った以上の食いつきっぷりでジャンプも高くて
落下も激しく怖いほどです
ゼェゼェハァハァするも遊ぶのをやめようとせず
もちろん写真など撮れません
20060912202602.jpg

もう夢中すぎて興奮しすぎて
「今ここでこう飛んだらどこに落ちるか」なんて
全然考えてなくてワタシの膝に腹からドッスンと落ちたりして
こっちが怖い…
今のところ大丈夫そうだけど
このおもちゃで遊ぶときは気をつけなきゃ…
---------------------------------------------------------------

2006/09/12 20:34 | うぃん | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
巨大猫への第一歩?
2006年09月05日 (火) | 編集 |
どうやっても無理な箱に入ろうとしたり
20060905195933.jpg

20060905195959.jpg

大好きなとり農園の箱に入ったりしているうぃんですが。20060905200129.jpg

最近急激に成長しているような…(特に胴回り)
20060905201247.jpg

暴れるので正確ではないですが体重計に抱いて乗って
ワタシの体重との差を見てみましたらなんと2.9kg.!
い、いつの間に…
抱いたらずっしり重いなとはおもっていたけど。
20060905201359.jpg

顔はまだあどけないんですけどね
ちょっと太りすぎですか?
でもすごい食欲なんですよ~
うむむむむ…どうしたら???
兄弟姉妹達、皆様の猫ちゃんはいかがなものなのでしょうか?
4ヶ月ちょっとでこの体重、ヤバいですか?
---------------------------------------------------------------

2006/09/05 20:27 | うぃん | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
冷たいの大好き。
2006年09月01日 (金) | 編集 |
どうも氷が好きみたいで冷蔵庫の氷の引き出しを開けたら飛んできます、そして飛び掛ってきます
20060901084926.jpg

フレッシュフローの中に入れてあげると溶けるまで見つめ続けます。

20060901084730.jpg

夫の氷てんこ盛りのお茶には顔を突っ込まずにはいられない。
そして飲む飲む。
20060901085244.jpg

噛んでも大丈夫そうな保冷剤を見つけたので買ってみた。
20060901085429.jpg

タオルを巻くと…
20060901085627.jpg

たちまちお気に入り。
20060901085906.jpg

冷え冷え~

---------------------------------------------------------------

2006/09/01 09:06 | うぃん | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
