--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
少しづつ・・・。
2006年08月28日 (月) | 編集 |
時々落下しながらも守備範囲を上へ上へと伸ばして行くうぃん。
ケージの上に乗って隙間に足が入りすごく怖いので
バスマットを張りましたら気に入り外を眺めています。
20060828160121.jpg

20060828160228.jpg

そこからつたって行ってプリンタの上も制覇。
20060828160336.jpg

ご満悦。
20060828160409.jpg

今はまだ登れないところに触られたら困るものを置いているけど
これからどんどんいろんな所を侵略してくるんだろうな…


---------------------------------------------------------------

2006/08/28 16:08 | うぃん | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
わざとかいな(=_=)
2006年08月25日 (金) | 編集 |
ひいなママの真似をして作ってみました、
鈴玉入りティッシュボックス~
20060825002540.jpg

大喜びで手を突っ込んで遊ぶので、鈴の音を聞きながら料理をしていると
ガッコンガッコン壁にぶつかるような音…
ふすまにバババ~ン!なんて音もする
見に行くと…
20060825002906.jpg

頭ハマってる
20060825003126.jpg

あちこちものすごいスピードで動き回るのでやっとこさ捕まえて
はずしてあげてまた料理にとりかかったワタシ。
20060825003036.jpg

するとまたもバババ~ン、ガッコンガッコ~ン!
20060825003459.jpg

も、もしかしてわざとでしたか…邪魔してすまんね
でも危ないよ~
20060825003639.jpg

これ、お盆前の出来事なんですが、
今はもうこの頭突っ込みに飽きたようです
飽きてくれてよかった、
留守の時こんなことされたら気が気じゃないもの

---------------------------------------------------------------

2006/08/25 00:42 | うぃん | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
芋。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
ワタシはサツマ芋、栗、南瓜が大好きでお菓子なども
これらを使ったものを見かけるとついつい買ってしまいます。
今回夫の実家への帰省で自分に買ってきた3色の芋を使ったきんつば、
20060821220205.jpg

(あまりの美味しさとうぃんの大騒ぎに中身の画像撮り忘れた)
うぃんがワタシの手を引っかいてまで欲しがるので原材料を見てみると
芋と海草と砂糖等特に困るものが入ってなさそうだったので
芋の部分をちょっとだけあげてみると…

20060821214434.jpg

やっぱり食べました!
サツマイモも食べるんだ~
20060821214458.jpg

3色全部食べたけど紫芋が一番食いつきよかったです。
この日の夜、ソーキ汁(味付け前)の冬瓜も食べたんですよ~
でも一緒に入れてある人参や豚肉は食べなかった
好みがあるんですねぇ

---------------------------------------------------------------

2006/08/21 21:47 | うぃん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
ニンテンドーDSブラウザ。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
うぃんが最近パソコンを開くと飛んできて邪魔しまくるので20060818201046.jpg

ニンテンドーDSのブラウザソフトを買いました。
20060818201019.jpg

携帯にもガジガジかじりつくうぃんが何故か
これなら開いても全然興味なしです。
20060818200842.jpg

急になにかサイトが見たい時などにパッと開いてパッと見れますし、
パッと電源も切れます。
ワタシがちゃんと説明書読んでないからかまだ使い慣れないからか
そんなに快適ではありませんが…
パソコンを寝室に持っていったり爆睡するのを待つのが
面倒くさい時には便利です
一度コメントバックにも挑戦してみます
---------------------------------------------------------------

2006/08/18 20:16 | うぃん | Comment (9) Trackback (0) | Top▲
帰ってきました!
2006年08月16日 (水) | 編集 |
怒とうの3日間が過ぎ大阪に帰ってきました。
うぃんを預けていた「にゃんこのおやど」からは
1日1回~2回メールが届くのですが
写真付きで現在の様子などを教えてくれるので本当に安心でした。
携帯からアップをしたかったのですがうまくいきませんでした。
携帯をいじっている時間もほとんどなかったし…
200608161311402
20060816131140
これが届いた写真の一部です

あと、おやどの「だんさん」が掲示板にしてくださったみたいです
よかったら見てみてください。

初対面から猫好きの「だんさん」が「うわぁ~可愛いなぁ、可愛いなぁ」と言ってくれて
すごく嬉しかったワタシと夫です
お外猫ちゃんにもキレイにご飯をあげていて本当に猫好き夫婦さんです。
ご飯やおトイレ、遊んだ事などの報告書(写真も)も
細かくつけてくれるので後でそれを読むのも楽しいですし
安心です。
清潔でひと部屋ずつタワーもついている広いお部屋で
預けて出かけるときもお部屋に興味津々で
全然寂しがっていなかったのが
ちょっと寂しかったワタシと夫です(-_-;)
でもそんな良いお宿にめぐり会えて本当に良かったです。

今日迎えに行ったら
すっかりリラックスしていて
まるで自分の家のようなくつろぎぶり。
本当に良くしてもらったみたいです。
「出せ出せ攻撃」にも応えて遊んでくださったようで
うぃんも楽しかったのではないでしょうか。
たくさん遊んでもらっておやど探検もさせてもらったようです。
「だんさん」と遊んだ思い出のおもちゃを頂いたのですが
家に帰ってからもそれをくわえて走り回っています。
でもワタシに対する「留守番させられたことへの報復」も忘れていません
「それとこれとは別やがな」と言わんばかりに、
フレッシュフローをひっくり返しうたた寝するワタシの上を走り抜けたり
八重山の応援に忙しいワタシに噛みついたり飛び掛ったり
やりたい放題やってます。
数日はこれが続くでしょう…
12時半に家についてからもう4時間を過ぎましたが、
走り暴れ続けています

20060816152415.jpg

20060816152427.jpg

でも無事に良い子でお留守番できたようで安心しました。
あ~とにかく疲れました
うぃんもそろそろ疲れる頃。
これから一緒に休憩します…
休憩、させてくれるかどうかわからないけど(汗)
---------------------------------------------------------------

2006/08/16 16:57 | うぃん | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
お留守番です(^_^;)
2006年08月13日 (日) | 編集 |
20060813230314.jpg


どうしてもどうしても今年は帰らなければいけない事情があり、
夫の祖母の家に行かなければならなくなりました(涙)
ワタシは家でうぃんとまったりしていたいのですが・・・
今年は仕方ないのです。2泊です。
いろいろ悩んだのですが、

[READ MORE...]
---------------------------------------------------------------

2006/08/13 23:08 | うぃん | Comment (13) Trackback (0) | Top▲
何に見えますか?
2006年08月09日 (水) | 編集 |
うぃんの頭の模様です。20060809205314.jpg

仔猫の時におでこの「W」をみて「W」の付く名前にした次第ですが
今は「W」よりちょっとギザギザしてますね
「W」の中に「M」があるみたいな…
20060809205445.jpg

それよりそのもっと上の模様が…
20060809205619.jpg

ワタシには「ムンクの叫び」に見えるのですが
皆さんには何に見えますか?
---------------------------------------------------------------

2006/08/09 21:00 | うぃん | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
猫も暑いもんね・・・
2006年08月08日 (火) | 編集 |
ワタシや夫が氷入りドリンクを飲んでいると
氷のカラカラ音を聞きつけたうぃんが飛んでくる。
中身を飲んでみるまで諦めないし、飲む為には
こかしてこぼして飲むという荒業を使うので
氷水をあげてみた。20060808203517.jpg

すごい勢いで飛びついて20060808203431.jpg

写真ではかかえて普通に飲んでますが
まずは手を入れるので周りがびちゃびちゃです(汗)

すぐ飽きてまたグラスに頭を突っ込みに来ます
ビールは鼻に泡が付いてから苦いとわかったようですが(その時だけだと思うが)
お茶が好きで困ります。猫はお茶飲んじゃだめですよね~?
---------------------------------------------------------------

2006/08/08 20:44 | うぃん | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
これ、なんちゅう猫ですか?
2006年08月03日 (木) | 編集 |
お気に入りの穴あきボロボロ座椅子の背もたれです。
20060803143352.jpg


うなぎネコですか?20060803142110.jpg

なんでそんなとこで不自然に仰向け?20060803142310.jpg

そしてパカっと開きますか…
20060803142336.jpg

ほらぁ~落ちる落ちる~!20060803142407.jpg

落ちてもいいけど頭から落ちるから怖いのよ~

---------------------------------------------------------------

2006/08/03 14:35 | うぃん | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
食わず嫌いしません!
2006年08月01日 (火) | 編集 |
ご飯時はたいへんです。
何でもにおいかがないと気がすまないし、
猫が嫌いとされる柑橘系であれ、お酢系であれなんでも舐める。
おかげで最近は夫が食事中は
ワタシがうぃんをおもちゃorおやつで惹きつけ、
あとからワタシはご飯やおかずを
「丼」、「ワンディッシュプレート」状態にして
持ち上げたまんまで食べる。
「これは大丈夫だろ」と思ってちょっと置いたら…
20060729134936.jpg

1個取り出して…20060729134745.jpg

食べちゃった!ニチャニチャ…20060729135112.jpg

とりあえず何にでも挑戦しないと気がすまないみたい。
そのうちネギやイカ等食べてはいけないものを
食べてしまう可能性大なので
お食事中はケージに入ってもらうことになりそう…
テーブルからおろしてもおろしても上ってくるエンドレス状態。
決して諦めない精神の持ち主
---------------------------------------------------------------

2006/08/01 21:47 | うぃん | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
