--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
妹。
2006年07月30日 (日) | 編集 |
おか~ん、またパソコンで何見てるん?20060730185806.jpg

20060730185916.jpg

この立ち耳のベッピンは……妹の七宝
久しぶりやなぁ~

20060730190348.jpg

似てるかな
---------------------------------------------------------------

2006/07/30 19:08 | うぃん | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
レボリューション。
2006年07月27日 (木) | 編集 |
うちは川沿いで蚊が結構多いです。
ワンちゃんもすごく多いです。
なので先生がフィラリア予防にレボリューションを処方してくれました。
ワタシは自分でも薬は最低限にしたいタイプですし
うぃんにはノミやダニなどはいないので
本当はやりたくなかったのですが、
猫のフィラリアはかかるとすごく重いというのでしておく事にしました。
皆さんのお家の猫ちゃんはやってるのでしょうか?

20060727182658.jpg

先生はワクチンの後すぐにでも投与していいということだったのですが
なにしろうぃんはあんまり背中を見せて寝ないんですよね。
いつも仰向けで。
今日は珍しく薬をするところが見えるように寝ていたので
「や~るなら今しかねぇ~♪」と歌いつつ初レボリューションに挑戦。20060727182957.jpg

毛がぎっしり生えてて
「地肌が見えるまでかき分ける」がめちゃくちゃ難しい!
なんとか薬を全部垂らしたけどちょっと毛が薬で濡れちゃったな、
と思っていると寝返り~!
20060727183644.jpg

か、乾いてなくね?
大丈夫なんかな?ワタシの心配をよそに夫一時帰宅して触りまくり。
おかげでまたトップギア入って大暴れ…(=_=)

---------------------------------------------------------------

2006/07/27 19:00 | うぃん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
ワクチン行って来ました。
2006年07月23日 (日) | 編集 |
今日は2回目のワクチン。20060723225138.jpg

何も知らずに起きてすぐ暴れていました

病院に着くと11番目でした。
ちゃんがすごく多いのですがうぃんは全然大丈夫で
出せ~出せ~とバッグの網目に猛アタック
診察室では体温を測るときに暴れて騒ぎましたが
注射の時は鳴かずにおとなしく、
あとは先生に甘えてゴロゴロ言うのでお腹や胸の音が聞こえず
先生困ってました

20060723233805.jpg

家に帰るとバッグから飛び出て
ふてくされてました20060723225709.jpg

体重1.7キロ、
ゴロゴロで胸やお腹の音は聞こえなかったみたいなのですが
その他は目、耳、便、骨格など特に異常はなく、
「元気一杯ですね」と言ってもらえました
---------------------------------------------------------------

2006/07/23 23:49 | うぃん | Comment (17) Trackback (0) | Top▲
腹布団。
2006年07月20日 (木) | 編集 |
夫の座椅子の背もたれです。
20060720155722.jpg

そしてワタシのお股ベッド

20060720161155.jpg

…に激しく対抗した夫は腹布団です。20060720155630.jpg

腹が盛り上がりすぎてるから寝にくかろうとおもいきや
低いところにツツツと下がり爆睡

座椅子は爪とぎでぼろぼろです
---------------------------------------------------------------

2006/07/20 16:09 | うぃん | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
夫とご対面~
2006年07月18日 (火) | 編集 |
20060718230557.jpg

ゴーヤーマンに夢中になっていると夫が帰宅。
何の警戒心もなく普通に寄って行きました。
人見知りしないんですねぇ。
夫は「可愛いなぁカワイイナァ」と連発。
さんざん遊んだ後だったのでおとなしく、
人間のご飯の間もお部屋で寝んね。
20060718230905.jpg

いや寝んねではなく、新参者を高見の見物か?
まだ大暴れを見ていない夫は「おとなしくて可愛くて良い子だね~」
と言いながらお疲れの様子でとっとと就寝
まだ知らないだけ、まだ知らないだけさ…

---------------------------------------------------------------

2006/07/18 23:12 | うぃん | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
つ、疲れる・・・
2006年07月17日 (月) | 編集 |
遊んで遊んで疲れないと寝ないので一生懸命遊んでいますが
うぃんが疲れるほどの動きを見せる唯一の猫じゃらしは
3分割に・・・
20060717221634.jpg

もう好きなように走り回らせて疲れてもらうしかありません
そして夜中は外に出せ出せと鳴き、ドアや壁を引っかき回してます。
昔一緒に暮らしてたニャンコちゃんはこんなに大変だったかな?と
思い起こしたりして。
やはりうぃんはかなりの問題児?
ま、猫ってのは人間の思うようにはいきませんわね
---------------------------------------------------------------

2006/07/17 22:23 | うぃん | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
到着~
2006年07月16日 (日) | 編集 |
今日はうぃんを迎えに行く日です。
我が家に到着までなかなか順調にきました。
↑(掲示板参照)

家に入っておもちゃ畑にキャリーを置き扉を開けると…
いきなり大暴れ!部屋の端から端まで走り回り、
テレビの裏やら家具の下やら走りながら探検タイム。
猫じゃらしは破壊寸前、ゼェゼェハァハァワンコのよう。
20060716204005.jpg

ご飯を少し食べたらおねむの時間
なんと、わたしのお股で!20060716204406.jpg

一度起きて鳴きながら部屋中回って何か探してる様子。
あずきちゃんやチャイママを探してるのかな…と思ったら
また走り回る!
そして、無事1回目のおチッコ
おうちとは砂が違うのにすぐにおトイレがわかったようです


そして猫背…
20060716204918.jpg

そしてそしておっさんのようにご開帳…
20060716205404.jpg

そしてそしてそして全開…20060716205416.jpg

ちょっとリラックスしすぎじゃない
すんごく嬉しいけど
まさか今日の夜中の運動会に備えて
いま爆睡してるんじゃ…
---------------------------------------------------------------

2006/07/16 21:06 | うぃん | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
あずきちゃんと。
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日もいつものようにライブカメラを見ていると…

SnapshotJPEG54.jpg

SnapshotJPEG53.jpg

こんな感じであずきちゃんに遊んでもらってます。


すると夜、初めての共同作業とでも申しましょうか…
SnapshotJPEG58.jpg

ちょっと見づらいのですが2にゃんが端っこの方で何やらやらかし・・・ご飯の入れ物でしょうか。
SnapshotJPEG59.jpg

とうとう倒して入れ物の入り口を二人して…
SnapshotJPEG60.jpg

結局美味なるカリカリは取り出せたのでしょうか?
はにーさんの「あ~んたたち何やってんの!
食べさせてない子みたいじゃないの!」という
声が聞こえてきそうです
こんな2にゃんの姿をほのぼの見るのもあと1日です。
いよいよ明日、暴れん坊王子が我が家へやってくるDSC06719.jpg


---------------------------------------------------------------

2006/07/15 02:22 | うぃん | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
決まりました~
2006年07月12日 (水) | 編集 |
元気になって戻ってきたうぃんが我が家にやってくる日が
決まりました
16日の日曜日です!!!
今は実家で大暴れの日々を過ごしているらしく
ライブカメラに全然映らないし映っても一瞬。
当日は夫が不在で車がないので
私が空港バスに乗ってお迎えに行きますが
キャリーはソフトタイプとハードタイプどちらがいいかな?と
悩み中。
一応両方購入してあるんですけども。
20060712194015.jpg

タワーも悩むんですよね、落ちたら怖いから天井までのは片付けようか、とか。

4905009315383.jpg

で、低いタイプのハンモック付きも先ほど注文。
↓の色はブラウン。
6837-30-s01.jpg

こんなのも買った。
20060712194741.jpg

で、昨日やっとこさ撮れたライブカメラ画像。
びちゃびちゃじゃん…犯人はいうまでもなくSnapshotJPEG50.jpg


---------------------------------------------------------------

2006/07/12 19:52 | うぃん | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
どうしているのかなぁ~
2006年07月02日 (日) | 編集 |
無事みなさんにリンクの了解も頂きまして(^^ゞ
ありがとうございます<(_ _)>
頑張って更新していきたいと思います。

うぃんは今様子見のため入院中、
ライブカメラの映像もしばらくおあずけです(>_<)
さみしいです。
でもうぃんも病院でさみしい思いしてるんだろうな。
すっかり回復して元気になったうぃんが見られるのを祈りながら
待っています。
うぃんは今病院でよく寝てよく遊んで元気にしているようです。
病院って猫にとって怖いんだろうな~と
心配ですが、
良くなってうちに来たら「頑張ったね~」って
たくさんたくさん可愛がってあげようと思います。
はにーさんから許可をもらったので早速お借りして・・・
b0053645_102050111.jpg

主人はこの写真のうぃんの鼻の穴がお気に入りなんです。

---------------------------------------------------------------

2006/07/02 23:25 | うぃん | Comment (14) Trackback (0) | Top▲
